車上荒らし

いつも楽しみに読んでいるブログのとあるお方が、車上荒らしに遭われたそうです。

なんとなく気ぜわしいこんな時期の隙を狙ってのこんな事件は多いようです。
嫌ですね。
私はペーパードライバーの時期が長く、もともとも子どもの頃もマイカーのない暮らしをしていたので車にはとても疎いのです。
ある車にピーピー音がなって赤くランプが光るものが付いているものですから「これなんですか」と聞くと
「あ~、ネズミ捕り」
「え~、車にもねずみが出るんですか!!!」
「???違う違う、警察、警察!」
てな会話もしたものです。
一度だけ人の車に乗せてもらっていたとき、車上荒らしにあったことがあるのですが、その時も車に疎い私ですので
「窓だけで済んでよかったですねー」
なんて言ってしまいました。愛車を傷つけられたらどんな所であってもきっと許せないですよね。
でも後日「ホント窓だけですんでよかったんだよね」、といってもらえたのですが。
ブログのママさんも書いていらっしゃいましたが、何かアクシデントが起こったときこそ、その人の人となりがよく現れますよね。
皆さんもどうぞお気をつけください。
さて明日はクリスマスツリーを出して、部屋をクリスマスバージョンにでもしましょうか!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業