連休明け

クリスマスを挟んでの三連休、いかが過ごされましたか。

アドベントカレンダーも全部ひらきまして、無事役目を終えました。
誰が開くかをめぐって最初はもめたり、末っ子が泣いたり、いろいろありました。
姉は途中から、如何にいい所を自分がめくれるか計算してみたりしてまして、それぞれのやり取り、駆け引きがとても面白かったです。
「昨日ぼくがめくったけー、今日は兄ちゃんよね!」
と言えるようになった末っ子。
大きくなったね!
そんな三人にサンタがやって来まして、今は時間さえあればゲームか、ビーズかぬりえか・・・・
ゲームといってもピコピコではありませんよ。
「うちはなんか外国のゲームばっかりじゃね。」
と言う娘に、
「そりゃーサンタさんは外国のひとなんだから、あたりまえでしょう。」
と返す母。
毎年私の大好きなお店で、色がきれいで、木のぬくもりも楽しめる、ドイツのゲームを買っています。
『Viva Topo!』チーズの楽園を目指すネズミたちを猫が追いかける、というストーリーの盤ゲーム。
微妙な駆け引きが合ったりして、なかなかヒットでしたよ!

コメント

  1. 楽しい家族風景に温かさを感じています。子供が大きくなるとクリスマスはどんどんと遠ざかって・・・家で一人だったりするんですよ(涙)
    さてチーフ様今年も残り少なくなりましたが、振りかえるといろんなことがありました。チーフ様の「つら・つら・と」の発信が始まり子育てからお仕事の両立のご多忙な中での更新になんとパワフルな女性(?)なんて魅了されながら訪問させていただいておりました。チーフ様からも私のコラムに幾度かコメントをいただいたことも素敵な「出逢い」であったように思えてなりません。
    そんなコラムを昨夜閉じる事に致しました。「リニューアル」前提ではありますが、ご仏縁をいただきましたチーフ様に感謝の思いをお伝えしたくて!
    また新たになりましたらご連絡致しますね。
    チーフ様、毎日無駄な事は何ひとつありませんね。ただ見過ごしてる自分との対話にはこんなブログが役割を果たしてくれてる気がします。少し充電してまたお会い出来る日までどうぞお元気でいらして下さいね。
    冬休みに突入のお子様たち始めご家族皆様のご多幸をお祈りしてお礼のご挨拶に代えさせていただきます。本当にありがとうございました。

    返信削除
  2. hayuさま
    いつも優しいお心遣いありがとうございます。
    しばらくPCもhayuさまご自身もメンテナンスと休養に入られるのですね。
    日課にして毎回楽しみにしておりましたので、残念ではありますが、次への新たなステージのためには、大切なことかもしれませんね。
    きっと色々なプレッシャーを感じたり、迷われたりもされたことでしょう。でも「書く」という作業はhayuさまの言われるとおり、自分との対話であり、少しずつ頭の整理が出来ていき、書き終えた後はなんだか少しスッキリ!ですよね。
    どうぞ、十分に充電されて、またお目にかかれますように・・・・
    心からその日を楽しみに待っております!
    そうそう、インナーもめでたく9割方出来上がりました。
    また改良版を送りますので着用してみてください。
    皆様の声を頂いて完成になります!
    どうぞよい年をお迎えください。
    こちらこそ本当にありがとうございました!!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業