交通渋滞

ママチャリ専門の私ですが、最近車にも時々乗るようになりました。

しかも、ワゴン車。
その姿を見た知り合いは、誰もが最初は目を疑うようです。
ついこの間までペーパードライバーだったし、今でもほとんどが自転車ですから、イメージに無いんでしょうね。
今日は撮影のための荷物の手配がありましたので午後から工場へ行き、帰りはそのまま義母の入院する病院へ。
それはそれは渋滞していて、のろのろとしか進みません。
あ~、自転車だったらスイスイと間をすり抜け、信号機も都合のいい所を選んでいけるのに・・・
おそらく渋滞と感じているのは私ぐらいで、いつも通っている人からすればいつものことなのでしょうね。
皆さん仕事で疲れた上、こんな状況の中運転をして家に向かわれるんですよね。
満員の通勤電車も大変だとは思いますが、自分で運転するのはやはり神経を使うし、疲れると思います。
誰に、というわけではないけれど「あ~、疲れた」と言いたくなる気持ち、分かる気がします。
どんどん日は暮れていくし、気分も落ち込んでくるので家族で乗るときはつけてもらえないNHK-FMをつけまして、クラッシックを大音量で聞きました。
やっぱりいいですねぇ。
すれ違う車は、頭を揺らしている私に気がついたかしら・・・

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業