春の花々と

桜🌸がもうあちこちで見頃を迎えているようですが、桜だけではなく色とりどりの花が鮮やかですね。

会社の花壇のチューリップ🌷もきれいに咲いて、チューリップって風に揺られてユラユラするからより一層可愛いんだなぁ~と、ついパシャリ。

門松🎍に使っていた葉ボタンも、我が社の花壇主任が植え替えてくれていて、当分の間きれいに咲いていたのですが、今はニョキニョキ中心が伸びて

とうとう黄色い花を咲かせました。

バラ🌹の花はまだですが、やわらかでつややかな葉っぱが、触ってよ、といわんばかりに、濃い緑なんですけど透明感あるまさに、若々しい肌ってこうよね、みたいな 笑

京都から送っていただいた、変わりアジサイも、これまた花壇主任が上手に植え替えてくれたので、着々と育って若い葉をつけています。

どう見ても老木で、幹の中スカスカで、もう駄目なんじゃないかっていう古い桜も、今年もちゃんとしっかり花を咲かせてくれました。

誰が教えたわけでもないのに、ちゃんと芽を出し葉を広げ、枝を伸ばし、花を咲かせ、明るい太陽に向かって伸びていく姿を、春はあちこちで教えてくれますね。

暗い地下で、じっと息を潜めている多くの罪なき市民たちが、明るい太陽の元に戻って来れる日は、もう少しでしょうか。まだまだなのでしょうか。

長閑に花を眺め、空を見上げ、きれいな水が飲めてご飯が食べられて、家族と過ごすごく当たり前の日常は、どれだけすごい奇跡なのか、感謝を忘れてはいけないですね。

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業