落とした問題

コロナ初年度に大学入学をした末っ子。

今思えば、誰もが一番右往左往した2年前の4月。入学式もなく、何がなんだかよく解らないまま新学期がスタートしたようなしないような。で、そのどさくさ?かどうか

成績、というものが我が家には届きません^^;

長女の時は、家にも届くようにする、みたいな書類を入学式の資料で申し込み、長男は漏れなく保護者に届きましたが

今や、ペーパーレスの時代ですから末っ子らもマイページで見る、みたいな感じなんだそうです。

「ま、それなりにやっとるけぇ~」を信じるしかない中、「今回1個とうとう落としたんよね」と報告があり

あれま、となったんですけど、続きがあるんです。

で、採点の仕方はどういう基準なんでしょうか、今一度見てもらえないか、と直談判して、再考してもらえてセーフになった、と^^;

ひぇ~、そんなこと聞ける??って私なら思いますけど、これもネットの時代。メールで問い合わせメールでお返事きて、成功、って。

前半は、確かにサボったらしく、後半で取り返すつもりが後半も結局コロナや先生都合で何かと変更や休講も続き、取り返すまではいかなかったらしいので、

やっぱり君が悪いんじゃん!!ですが

後半はそれなりに結果も出していたらしいので納得がいかなかったのと、2年までの一般教養で落とすのはまぢぃ、とダメもとで問い合わせたそうです。

小学生の頃から、監督にそのやり方は効率が悪いとか、塾の先生に意義を感じられないからやめますとか、担任に女子との距離感の取り方がおかしいとか、

陰でこそこそ裏でねちねち、ではなく自分で直接言えるのはいいことなんですけどね、事後報告受けるほうは、ひぇ~~って、なるでしょ。

大学でもまだやってんだ~と久々の冷や汗かきつつも、こうやって生き延びていける人なのね、と感心してみたり。

就職して3か月で辞めそう…いや、3日じゃないよね、とか思ったり^^;

でもなんとか元気に過ごせているのが、何よりと思うしかないかな。さ、今年の入学式は全国各地、どんな景色になるのでしょうね。


 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業