オンライン展示会

オンライン展示会が増えましたよね。

今までもいくつか体験しましたけど、やはり日々進化しているというか、色々画像を工夫したり、

アバターみたいな人がいたり、 時間かかっただろうな、お金もかかっただろうなぁ、と思う画面や仕組みも色々ありましたし、

まだまだ現在進行形。みんな模索中だとは思いますが、結局やっぱり動画だな、と。

そして、しゃべりは難しいけど、やっぱりそこだよな。と。

映像、は長すぎると飽きちゃうけど、しゃべりは上手だったり面白かったりすると少々長くても見ちゃってます。

キレイな映像はとくに飽きちゃう。きれいなんだけど。

いくらタレントさんとか使っていても、いくつか見るともういいかな、ってなりがちだな、と。

って、自分がやってもいないのにエラそうに言えませんけど^^;

でも、オンラインだと好きな時間に、好きな体制で好きな恰好で直ぐに入れるし、すぐに出られる、そして無料、って・・・・

どんな会社なのかな、どんな人なのかな、どんな商品かな、がとりあえずこちらの顔を見せることなく見れちゃうわけで

今回は誰が参加しているか、も見えるようになっていて、あ~〇〇さんとかさんも参加されているのね~ってのがなんだか丸見え。

個人情報じゃん^^;とも思いますけど、もう今個人情報なんてあちこちに転がってますからね。

じゃ、次のリアクションに繋がるかどうかは別として、リアル展示会とオンライン展示会の使い分けって、これから必須になるんでしょうね。

ということで、これからちょっと我々もトライです。

 


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業