年度末に

私生活や学校、会社、所属している団体など、3月はお別れの季節でもありますね。

年度末ならではの資料作成に追われている人や、餞別の手配に忙しくしている人や、引っ越しの段取りに四苦八苦している人や、何かといつもとは違う動きの3月。

私も慣れない資料、といってもひな形あるので、ほぼ文言入れ替え程度ですけど^^;をひと段落させ

餞別の手配もなんとか済ませて、一安心。

少々時間は取られますけど、でもやっぱりそういうことをやってる中で、発見があったり面白いもの見つけたり、疑問が湧いたりと

色々気づきがあるものです。

今はメールがあるので、何かと質問もしやすいですよね。電話でわざわざ聞くのもなぁ~なんてこともメールだと、ちょっと気楽。

気になっていたことも、問い合わせてみてスッキリ。

他にも次から、これ使えるじゃん、なにかと手軽に~お安く~♪も見つけたので一人ニンマリしています。

さ、でも自身のお仕事にも戻らねば、で明日からまたエクセルとちょっとにらめっこしたりです。

三月もすぐに去っちゃいますからね、一つずつ確実に。 

まだ実物届いていないので、何ともですが、餞別の品々のアイデアで困っている方いらっしゃったら、教えますよ~!

 


 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業