妄想

広島県もやっと今週末まん防が明けることになりました。長かったなぁ~~~。

でも、正直、劇的に減っているとは思えない節もあるんですけど・・・・ね^^;

でも明けることで制限だらけだった学校などは可能になることが沢山あるので、娘なんかはホッと胸をなでおろしています。 

で、まだまだコロナと付き合っていかねばならないのは目に見えているんですけど、今日のお電話からのおしゃべりしながら

久しぶりのワクワク妄想が広がっていて、ちょっと気が付いたんですよ。

コロナのせいも勿論あるんですけど、コロナのせいにしてコロナにかまけて、挑戦することをやめてたよな、って。

会社を守る、雇用を守る、それを第一に頭を低くして最悪の状況をやり過ごすことばかり考えすぎて

完全に守りに入っていたこの2年。だからこそ出来たことも勿論たくさんあって決して無駄ではなかったし、会社も今のところなんとか通常に動けているわけだし

決して間違いではなかったとは思いますけど、やっぱり挑戦すること、無謀かもしれないことを想像してみること、そしてそれを言葉に出すこと、

そこから、何かが動き始めることを今まで繰り返してきたのに、ね。

リフィンメッセとか、今思うとホント無茶したよなぁ~とか思いますけど、メチャ楽しかったし!!それって大事なんですよね、きっと。

自分が楽しくないと、やっぱりね!!ワクワクするもしないも、自分次第なんですよね、実は。

お誘いいただいた妄想に、私もしっかりちゃっかり乗っかって、一緒に妄想を楽しみながら、言葉に出していくことで、一つずつ現実のものにしていきたいと思います。

3月3日。春の弥生のこの良き日に、楽しい妄想を、みんな始めてみませんか~^^

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業