中国地区大会

長男の中学の後輩たちが、この夏中国地区大会にコマを進めたようです。

そう、8年前あれよあれよと勝ち進み、県大会の決勝戦前に初めて坊主頭にした長男。

坊主にしなくてもいい野球部、だったのが気に入っていたのに、なんでしょうね、やはり決勝戦を前に坊主ではなかった数名も誰に言われたわけでもなく

全員坊主頭にして以来、ずっと坊主頭になって、我が家もバリカン買いましたっけ。

坊主頭にしたおかげかどうかは分かりませんが、めでたく中国地区大会の切符を手にし、気が付けば、全国へとたどり着いた彼ら。

ベランダで水色の切った髪をキャッチする立体的なエプロンをつけた息子と、頭を押さえながら真剣にバリカンを動かす父の姿は

何度見ても、なんだか微笑ましくもあり、可笑しくもあり、時々動画を撮ったりしてました。

8年前も暑い暑い夏で、もう体中あせもだらけで、休日なんてないし、連日寝不足の私でしたが、あんなに充実していた毎日はないって、いいきれる、幸せな時間と体験。

今回も是非決勝戦に残ってくれたなら、私は応援にいくぞ!!と張り切っていましたが、家族しか入れないらしいです・・・・

息子たちの時は、OB、OGをはじめ、街中の人たちがバスに乗り込んでの応援だったことも、今思えば、すごいことだったんですよね。

8年前に続いて、全国への切符をぜひ手にして欲しい!!!

球場には直接行けないけれど、沢山の人たちが、心から応援しているからね~~⚾⚾⚾


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業