サプライズ

長岡の花火、ってとても有名ですけど今年は規模をかなり小さくして、いろいろな対策をして行われたようです。

BSでTV放送をしていて、ライブか?昔のじゃないん?いや、今年の8月初め頃開催されたんだよ、なんて会話をしながら見ていたら、ドン・ドン・ドン。ドドン。ドン。

ん??今の音、テレビ?じゃないよね、まさか!!

ってベランダに大急ぎで飛び出してみたら、サプライズ花火🎇

去年も短時間でしたがサプライズ花火があったので、今年はどうなんだろうなぁ~なんて思っていたんですよ。タイミング凄すぎです^^

暑いので、みんな窓を閉めてクーラーかけてるし、テレビつけてたり、イヤホンでネット見てたら、なかなか気が付かないですよね。

お隣さんもベランダに出てる様子がないし、下をのぞいても、歩く人はほぼおらず、あ~~~なんて残念過ぎるぅ

と思っていたら少年たちが自転車で、河原に向かっていくかたまりが見えたり

外に出て動画撮る人が現れたり、店から出てきっと家族化知り合いに、やってるぞ!っていう電話をする様子が見えたりし始めて

そんな様子にまたちょっと嬉しくなったりして、ストーリー用の動画を撮っている娘の横で控えめな拍手を送りながら、見事な花火を堪能。

密になるから、打ち上げます!とは言えないのも分かるし、でもせっかく打ち上げるなら一人でも多くの人に見てもらいたいよねぇ~と思ったり

ドン・ドン・パラパラパラ・・・・と遅れて聞こえるお腹に響く音は、やっぱり生音に限ります。自然と目が見開き口角が上がります。感嘆の声が出ちゃいます。

みんなが一心に夜空を見上げる。上を向くのは、とてもいいことです^^

去年に続いて数少ない貴重な夏らしいこと、思いがけずプレゼントしていただきました。

提供をしてくださった方々、打ち上げてくださった職人の方々、本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業