昨今のプール事情

中四国地方には、このところサッパリ雨が降らず、研修センターの紅葉が、焦げてるのかなんなんだか、もう上の方がオレンジ色です。

こんなに暑い時には、海だ!プールだ!!の時期ですが

昨年に続いて、学校でのプールとか見送られているところも多数のようですし、海の家もしばらく閉鎖となる地域も多いようですね・・・・

うちの小学生、2mくらいしが泳げないんだけど、このままでいいんだろうか?スイミングに通っている子との差が凄すぎて心配になる、とボヤいているパパさん社員もいます。

教師的には、プールが無いのは体力的にも気持ち的にも楽だそうですけど^^;

親的にもえ?連続3日プール?巻き巻きタオル乾かない!みたいな気苦労もしなくて済みますけど^^;

それでも、水と触れ合っておくことは、楽しみとしても、危険や自然の怖さを知る上でも、とても大事ですよね。

私は着衣プールしたことないですけど、そういう体験も学校でさせてくれるのは有難い。

でも各地にある学校プールは誰にも入ってもらえることなく、日々深緑化している、という実態・・・・・

で、今日は娘は教員全員でプール掃除だそうです。で、メッチャ張り切って出かけてました。

「プール掃除って、青春全開!!って感じじゃん♪」だそうです。ちょっと判るけど。笑

ワクチン接種で右腕がこのまま力入らなかったらどうしよう、と心配していましたが無事収まったみたいで、いろんなグッズやボロタオル持っていきました。

海、行った!?みたいにまっかっか、になって帰ってくることでしょう。

 


 

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業