今年のお盆は

猛暑から一転、お盆の間は雨が続くようですね。

あちこちで台風関連の被害が出ていたり、海外では大規模火災が続いていたり、地球規模で自然災害が後を絶ちません。

更に、昨日ようやく一度目の接種をしたところへ、ファイザーはデルタ株に対しては効果が低い、なんてニュースを聞くと

がっくり・・・・です。

2回目、熱を出してまで受けるのかぁ・・・効果がないかもしれないのにぃ。

とか、思っちゃいますが効果があるかもしれない、わけで、かかっても重症化しにくいかもしれない、わけで

誰かにうつしてしまう確率も、しないよりはした方が低いかもしれないし、

すべて、「かもしれない」ですね^^;

もしかして、うつっているかもしれない、うつしたかもしれない、と「かもしれない」でしんどい思いをしている方がおられたら、広島県はPCR検査無料でできますから!

県内の駅や空港、市役所などの予約不要スポットは、キットを配るだけで、翌日持ち込むとか、あ、配布は15時までなのね、など場所によって時間も様々ですが

小谷サービスエリア下り線で県外の方でも予約なしで8:00~17:00までその場で受けられるそうです。(一応広島県に帰省などで来られる方、ではありますが・・・ここは、ね。)

「かもしれない」と一人抱え込まず、車で小谷サービスエリアに行かれてみてください! https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/2019-ncov/pcr-2021summer.html

そして、心静かに穏やかに、おうちでオリンピックダイジェストを見たり、断捨離したり、本を読んだりしてこの山を一日も早く低くしていきましょう! 

我が家は、久々にWiiでもするかぁ、のお盆になりそうです。

では、17日からまた、よろしくお願い致しますm(__)m



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業