2回目

2回目のワクチン接種を済ませた長女。

あ~熱出たらどうしよう、ドキドキする~、どんなになるんだろう~、10時間後くらいに症状でるんだよねぇ・・・・

な~んて、もう各種媒体からホント?かどうかの色んな情報を取り出しては一人ドキドキ。「それぞれなんだから、なったときよ~」なんて軽く流しながらも

若い人は、かなりの確率でしんどいらしい、と私も聞きかじった情報から、せっせとポカリやウィダーを買ってきたり冷えピタやアイスノンの確認をしたり。

念のため、いつもは居間に置いている携帯もベッド脇に置いたりはしてみましたが、明け方懐かしい従妹の家の玄関から、娘の様子を見に行く、という夢なんか見て

そうだそうだ、万が一、と様子を見に行ったら

「熱がさぁ、ないんよ~」とにやにや。枕もとのもしもグッズもきれいそのまま。普通にずっと寝れたらしく、「あ~仕事行かんといけんかぁ」と言いながら出ていきました。

とはいえね、わかりません。寝る前にカロナール飲んだせいで抑えられてただけでこれからかもしれません。

にしても、家族といるからお喋りで気も紛れるし、もしもの時も頼れるわけです。一人暮らしの人はどんなに不安でしょう。

ましてや、陽性となって自宅療養を強いられている人の、体もですが、心の負担。。。。

誰かがいてくれる安心感を、早く整えてあげてください!!って誰に言えばいいんだ!?!?の今ですね。




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業