お知らせ

時々ですね、廃業のお知らせをいただきます。

郵便物が戻ってきて、廃業を知ったり移転を知ったり、なぜ届かなくなったか理由がわからないことも少なくありません。

でも、きちんとお知らせしてくださる先も、勿論あります。

制服ですから、日々注文ややりとりがあるわけではなく、何年か間が空くのも当然のことで、お客様としても、制服を買っている先に知らせなきゃ!!って

あまり気がつかないというか、そこまで気が回る担当者は、流石だなというか、きちんと管理をされてるな、と感心します。

そして、きちんとご連絡を下さると、本当に有難いですし、こちらとしてもお礼を言うことができるので、やはりお互いに気持ちがいいものです。

終わりは、必ずいつかやってきますものね。

今はコロナ禍におけるいろんな助成金などで、倒産という終わり方になる数字はそこまで増えていないように見えてはいますが、

廃業、という終わり方をされているところは決して少なくないのが現状でしょう。

来年になるとそれもどうなることやら・・・・

と、なんだかマイナス思考的な雰囲気になっちゃいましたが^^;

終わりがあれば始まりがある、ということで、その会社の方々の、それぞれの新しいこれからが、より良いものになりますように、と

何の力にもなれるとも思えない、ほんの微々たるある意味自己満足にすぎないのかな、なんですが、それでも私なりに念じながらお礼のお葉書を書きました。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業