イチからです
何年か前に、カレンダーや手帳が少なくなってきた、とぼやいたような記憶がありますが
今年は更に加速、ですねぇ。
毎年のことなので、前のカレンダーが12月としてまだ活躍中。だから気の毒なことに余計に差が歴然なんですよ。
ある会社は、紙が薄くなり、更に3か月分が1枚に合体。
でも、ある意味この1枚に3か月分あるカレンダー便利なんですよね~。ちぎったら次の月が出てくるし、日にちと曜日が如何に一目でわかるか、が一番の役目であって
絵がキレイとか、写真が可愛い、とかも大事ですけど、特にキャンペーンガールさんのとかは、正直絶対飾らないです^^;
ま、ここ最近キャンペーンガールさんのオーディションそのものも減りましたよね^^;今年どこかやったのかなぁ?聞かないよなぁ。
制作側としては、予算がかけられない分、紙が薄くなるのとか印刷の質が落ちるとか、メチャ嫌なのもよ~~く解りますが
それでも全て予算ありきのことです。何をケチるか、削るか、と思うと哀しくなるので、実は不要なことはないのか?思い込みはないのか?自己満足ではないのか?
前回と比べるのではなく、全てを白紙にして、イチから考える、と思えばいいのです。
比べるから、出来なかったこと減ったことばかりが目についてしまうのです。
と、これは実は自分に言い聞かせている今、です。カタログ予算と見積もりと請求書とにらめっこしながら
ため息ついている暇はありません。取捨選択、気持ちの切り替え!
今まさに、そういう時に来ているのです!
新しい価値を作りだすのだ~!
さ、がんばろ~!
コメント
コメントを投稿