イチからです

何年か前に、カレンダーや手帳が少なくなってきた、とぼやいたような記憶がありますが

今年は更に加速、ですねぇ。

毎年のことなので、前のカレンダーが12月としてまだ活躍中。だから気の毒なことに余計に差が歴然なんですよ。

ある会社は、紙が薄くなり、更に3か月分が1枚に合体。

でも、ある意味この1枚に3か月分あるカレンダー便利なんですよね~。ちぎったら次の月が出てくるし、日にちと曜日が如何に一目でわかるか、が一番の役目であって

絵がキレイとか、写真が可愛い、とかも大事ですけど、特にキャンペーンガールさんのとかは、正直絶対飾らないです^^; 

ま、ここ最近キャンペーンガールさんのオーディションそのものも減りましたよね^^;今年どこかやったのかなぁ?聞かないよなぁ。

制作側としては、予算がかけられない分、紙が薄くなるのとか印刷の質が落ちるとか、メチャ嫌なのもよ~~く解りますが

それでも全て予算ありきのことです。何をケチるか、削るか、と思うと哀しくなるので、実は不要なことはないのか?思い込みはないのか?自己満足ではないのか?

前回と比べるのではなく、全てを白紙にして、イチから考える、と思えばいいのです。

比べるから、出来なかったこと減ったことばかりが目についてしまうのです。

と、これは実は自分に言い聞かせている今、です。カタログ予算と見積もりと請求書とにらめっこしながら

ため息ついている暇はありません。取捨選択、気持ちの切り替え!

今まさに、そういう時に来ているのです!
新しい価値を作りだすのだ~!
さ、がんばろ~!

 


 

 


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業