こちらも引っ越し

長男から珍しくラインがあり、会社との面談で勤務先は3月上旬に発表になり、20日以降に新居に入れるとか。

あぁ、やっぱりどっちにしても一番混みあう時期に引越しね、ということのようですが

早く出て行ってくれて清掃を済ませて、一日でも早く入ってもらいたい不動産屋さんと、新入生。そして次が決まるまでなかなか動けない住人とのせめぎあいが各地で行われる3月。

でもこれも、コロナでいろいろ様変わりするのでしょうか。

娘の引越しで大分学習したので、今回も引っ越し業者は使わず宅配と、長男の場合はすぐ近くにリサイクルショップがあるので、そこを利用してなるべく身軽にそして、お安くと、

母が一番張り切って色々シュミレーションしております。

長男の想定としては2月3月はリュックひとつでずっと海外に行くくらいの勢いでしたから、2月頭くらいには引き上げるくらいのつもりでしたが、海外なんて夢のまた夢となりました。。。

なので、卒論とキャディーくらいしかすることが無いそうですが、母としては

これから、ず~~~~っと働くことになるんだから、今は稼ごうとか思わず、自由気ままな今しかできないことを見つけなさいよ、とアドバイスしたものの

それもまた、いろいろ制限できちゃったので、ホント学生さん、何して暮らしているのでしょうね。

さ、こちらの引越しもあと一息となりました。

時計や絵が飾ってあった壁の色の微妙な跡形に、なんとなくセンチメンタルな気分になる夕暮れ時です。


 

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業