出発です

パソコンの線を抜くぞ!と号令かかりましたので

はい、これが最後の日本生命ビルにての「つら・つら・と」でございます。

暑い夏の日、まだ子ども達が幼稚園児と乳児で、忘れもしない〇〇ちゃんのお母さん、と呼ばれることについての第一回でした。

そんな子たちもそれぞれの道を歩き始め、私はすっかり〇〇ちゃんのお母さん、とよばれることは無くなって、名前だったり、肩書きだったりで呼ばれるようになりました。

これから、新しい、と言っても創業の地であり製造現場のみんなと同じ場所にて、新しいこれからのスタートです。

駅前、市役所向かい、という好立地のおかげを沢山受けたこの事務所。日生ビルの完成と同時に今は亡き会長と女性事務員二人からスタートした35年前。

先人たち含め、お世話になった方々との35年間のここでの歩みを活かして、次へのバトンタッチまであともうひと頑張り。

今のこの状況、市況でいくとひと踏ん張り、が先かもしれませんが、皆と一丸となって新しいページを開きます。

新しい事務所は、換気もよくテナントと違って外部の方々との接触リスクもかなり軽減されます。

今は正直、福山もかなり厳しい状況ですので、落ち着きを取り戻しましたら是非新事務所にもお越しください。いつもお参りする吉備津神社にもご案内しますよ^^

では、次回は新事務所から、また発信させていただきます。いつもお付き合いくださって本当にありがとうございます<(_ _)>



 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業