仕事納め

ママチャリで3分の通勤から車で30分、混むと40分の通勤になりました。

そこだけ、あ~参ったなぁ~って正直なところ思っていたんですけど、通勤途中の車窓から見える空や山などの移ろいゆく景色はやはり美しく

ラジオからのちょっとした有益ニュースや、今朝は好きな音楽をかけているうちになんだかテンションあがってきて

この通勤タイムも悪くないな、と思えるようになりました。相変わらず思考の切り替えの早い私です(笑)

期待に胸ふくらませ、華々しく明けた2020年でしたが、まさかのコロナ禍に終始した2020年でしたね。

疲労が蓄積し続ける医療、介護業界の方々、それをまた取り囲む関連の業界の方々本当にありがとうございます。

厳しい状況が続く業界が圧倒的に多くて、どうしても明るい話題を見出しにくい2020年でしたが

2021年も先ずは社員の雇用を守り、業界的にも頭を低くして耐え踏ん張ることが最優先になるかと思います。

でも、明けない夜は無いと信じて、その時にしっかりとジャンプできるよう、あちこちにアンテナを張って少しずつ少しずつ地道に準備をしておきたいと思います。

さて、今日は仕事納め。

バタバタとしましたが、年内に引越しを終えることが出来て、不具合なども起きたりもしましたがほぼほぼ目処が立ち、新年を気持ちよくスッキリと迎えられそうです。

研修センターでの互礼会も今回は見送る予定ですので、門松も今年は本社入口に鎮座させ、入って螺旋階段を上がった玄関には、お祝いのお花や植物、

そしてお正月のお花も入って、なんだか誇らしげです。

本年もお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました。年明けて5日にまたお目にかかりましょう。

よい年末年始をお迎えくださいませ<(_ _)>









コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業