年賀状

年賀状を用意する時期となりましたが

このコロナ禍で、年賀状が案外増えるのでしょうか?いやいや減少の一途なのでしょうか。

やっぱり届くと嬉しい年賀状。プリントゴッコが発売された時には、おぉなんと画期的な!と感動したものですが

あっと言う間に、いろいろな手段が選べるようになり、内容も豊富になり、どんどん楽チンになり、今じゃピッとおくれば

宛名まで完成させてくれるまでになりましたよね。しかも短期間で。

プライベートの年賀状は、ずっと家族全員が写った年賀状を用意し続けてきましたが、だんだんとそりゃ、親は写りたくなくなるよね^^;

という心情もとても解るようにもなりましたが

これもまただんだんと、ま、それが現実なんだからそれはそれでいいんじゃないか、見る相手だって、間違いなく歳を重ねているのだから、そんなもんやん、って思うよな、と

開き直るというか達観するというか(笑)

それでも、ちょっとでも写りの良さげなものを選びたいのですが、なかなか5人がバッチリ、というのは難しい。

夏に全員揃った時にちゃんともっと意識して撮っておくべきでした・・・・

週末は、年賀状作成に励みます。

 


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業