買い替え周期

誰が決めたのか、年末と言えば大掃除。

確かに新しい年はやっぱりサッパリときれいな状態で迎えたいものですが、それでもあ~あ、って思いながらのことも少なくないですよね。

でも、今年はおうち時間も多かったので、処分するものは処分していたり、掃除がいつもより行き届いていたり、という方も少なくないのでは。

で、我が家も子ども達も大きくなって、土日も暇になり、やっといつでも人を呼べる家になりましたが、それでも気になりつつ手を付けてなかった場所、というか道具が・・・

皆さん、トイレの掃除道具やグッズ、って買い替え周期はどのくらいです??

私、野球や仕事や介護などがどんなに重なっても、掃除機は掛けなくても(笑)トイレ掃除だけは結構ちゃんとしてきたんですけど(あ、当たり前ですか^^;)

トイレの掃除道具って壊れないし。誰かに見られるわけでもないし。トイレにしか使わないし。ずっと定位置に鎮座、じゃないですか。

決して美しいとは言えないけど、使えないということにもならないこの道具。お風呂グッズといい、トイレグッズといい、買い替え時が悩ましい・・・と思いません?!

でも、ずっと気になっていて昨日ようやく買い換えました!!

日々道具も進化してますねぇ。本当はうちのトイレの穴というかカーブとのフィット感を体感してから買いたかったけれど、それは流石に無理ですよね。。。。

でも、売り場にどこどこのメーカーのトイレならこれがピッタリ!とか、和式なら絶対これ!とかより具体的に書いてあったら、メチャ参考にしますよね。

とか、思いながら1,000円しない買い物に、何年もかかり、10,000円する美容液を買ってしまいそうになる女心を、自分で笑うしかない年の瀬近い日曜日でした。

 


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業