ベロン問題

いよいよ今月19日には引越しです。

荷作りもしなくちゃ、なんですけど日々使うものは使うし、どんどん梱包、というわけにもいきません。

部署的に、出来るところは少しずつ進めてくれていますが、ふと梱包されて積み上げられた段ボールを見て

だよね、そうなるよね。と一人ブツブツ。段ボールって、封しちゃうと、結局ガムテープで側面はベロン、って無造作に貼られちゃう。

可愛い模様や、会社のマークも、知って欲しいフリーダイアルや会社名も上から、下から、ベロン、と無造作に隠されちゃうんです。しかもランダムに。

下手したら破りちぎったみたいにもなりかねない見た目。

あの段ボールも、動く広告媒体ですからお金をかけてオリジナルで作るわけです。

ロゴマークとか、キャラクターとか、見てね!!と言わんばかりに四方面を使って、カラー印刷するわけです。経費かかっているんです。

てことは、ガムテープを貼られちゃうこと前提に、もっとレイアウトとかサイズとか考えれば、残念な感じにならないんじゃないか、と思ったわけです。

金具の大きなホッチキス版みたいな封の仕方は稀で、大抵テープ類ですよね。

段ボールは立体になって封をして、初めて完成形。

積みあがっているので、どうしても目に入ってくる、ベロンとガムテープでマークとフリーダイアルを分断して残念な見た目になってしまっている段ボールを眺めては

逆提案に、いきたいわ。と思ってしまう私。

余計なお世話、なんですけどね^^; すみません^^;


 

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業