太陽は大事

日毎に秋が深まって、夕暮れもどんどん早くなって、帰る頃にはもう真っ暗、な今日この頃ですが

昨日、昼にベランダに出てあれ?こんなにもう日が射さなかったっけ?と思いつつそれ以上深く考えなかったのですが

今日、旦那さんが、「やっぱり向かいのマンションのせいで、はよ~日が陰るようになったの~」と。

そうか、そういうことか!太陽は動いているんだ~!!を改めて実感。

向かいと言っても真向かいではないし、洗濯を干す頃は普通に今まで通り日差しを浴びながらでしたが

太陽が低くなったこともあって、東から昇って南を少し抜けた頃から マンションの高さで日差しがさえぎられて、

また西にいくころ多少射す、みたいなことになった、ということです。

日照権、とかなるほどな~そりゃ、ちょっとちょっと~~って、思うよなぁって、メチャ密接しているわけでも、正面にあるわけでもなくても感じるのですから

やっぱり自分の家の近くに高い建物が出来るのって、ホントおいおい~~~って思うもんなんだな、とやっと解りました。

私なんかは、朝と夜しかいないから、そこまで思いませんけど年配の方とか自室にいる時間が長い方は、ストレス感じちゃうでしょうね。

ま、夏は涼しいか?いや夏は太陽も高いから、その上から来るのか?一年を通してみないと解りませんけど、いやいや、太陽って大事。

ということで、来週はその太陽の位置が非常に重要な撮影の為のロケハンにて、しっかり確認してきま~~す!!

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業