こたつ布団のおまけ

日毎に寒くなって、すっかり秋も深まってきました。

念願のこたつ暮らしをスタートさせたらしい、末っ子。こたつ布団が届いたら写メしてみせてよ、と言っていたのですが

送られてきたこたつ布団写真と共に写り込んでいたおまけ・・・・・

麻雀パイ^^;

「あいつ、麻雀始めとるど!一番いけん(←備後弁でダメとか良くない)パターンじゃ!絶対賭けとる!溜まり場になるんで!」と

すごい勢いで怒り心頭、って感じで私に言ってきましてね、私に言われても・・・なんですけどね^^;

勿論、賭け事はよくないですけど、賭けているかどうかもわからないし、聞いたところで、正直に言うのかどうかも、ハッキリいって受け手側の取り方次第ですよね、結局。

きっと、昭和な時代とは違って沢山あるゲームの中の一つ、であって、私たちの世代のイメージとは全然違う気がするんですけど、どうなんでしょうね。

しかも、写っているものを送ってくること自体、特別な物とも隠れてするものとも思っていないんだと思うんですよね。

そして、なにより麻雀は4人いないと出来ないので、3人は友達が出来たんだな♪ということのほうが嬉しいというか、ホッとした母。

とかいって、どツボにはまっていたりしたらどうしましょ笑

ま、親の知らない世界を少しずつ作っていくのも大事な成長のひとつ、ということで。

ポンジャンなら出来るんだけどな~結構好きなんだけどな~笑


 

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業