保冷剤

「もうちょっと、お小遣いアップしてもらえんかなぁ~。塾前にパン買って、時々ラーメン食ったら3000円で1ヶ月はキツイ。」

「おにぎりなら、いくらでも作るっていってるじゃん!!」 めちゃ笑顔で返す母。

ということで、先月からはおにぎりの数を増やしました~。

具をしっかり目に入れてやり、しかも最近は彼お気に入りの上等な海苔も巻いてますからラップを開けるとメチャいい香りでかなりの癒しになっているかと。

母なりに、けっこう気を遣ってるんですよ。っていうかやっぱり末っ子には甘い^^;

で、暑くなりはじめましたからね、「そろそろ保冷剤いるね」って言うとベチャベチャになるから、要らん。と。

なるほど、じゃ、袋に入れておくね、と単純に母、小さな保冷剤を小さなジッパー付きの ビニール袋に入れ、バッグにイン。これまた良いことをしたつもりでいたんですけど

娘が「昨日さ~、母さん保冷剤をビニールに入れてくれてるんだけど、結局は原理一緒じゃけえ、そのビニールの袋の外側に水滴つくんよね。」って言ってたよ~ 

「でも、それかぁさんになんか悪くて、言えんし、って可愛い~」って笑いながら教えてくれましてね。更に続けて

「でも、私にはそんなことすらしてくれんかったよね、やっぱり末っ子には甘いわ。」と笑いながら、言ってましたけど

確かにそんなことに気も回らなかったし、こうして、あぁして、っていうリクエストあんまりなかったし、でも思えばリクエストできるような空気気ではなかったのか^^;

とか、今になっていろいろ思い返せば、もっとしてやれたことあったかもなぁ~って思います。

で、保冷剤をベチャベチャにならず入れる方法、ご存知の方教えてくださいませ<(_ _)>











コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業