ラブレター

「これが今の私のモチベーション」

自慢気に見せてくれる娘の生徒からもらったお手紙やカードのラブレター。ホントに可愛い^^

その文面から、絵から、文字から、セレクトした紙やシールからもうピュアピュアな愛が溢れていて、会ったことないけれど私まで愛おしくてなりません。

子育て最中に我が子がくれるカードやお手紙を、嬉しく読んではいましたし、ちゃんとほぼほぼ取ってありますけど、

どこかはいはい、ありがとね、で済ませていた瞬間も多々あったような^^;

今そんなのもらったら、撫でくりまわしておやつあげちゃう!!って言っちゃいそうです。

孫は可愛い、っていうのは責任が無いからとかいいますけどそれだけじゃなくて、やっぱりちょっとゆとりができた暮らしや時間とか、もう決して戻ってくることのない時間。

終わりが着々と近づいてきていることを、どこかでちゃんと解っているから、とかそんなことも関係しているのでしょうか。

子育て最中は見えないこと聞こえないこと気が付かないことだらけだった、と今になって思うことが沢山です。

子どもに対する哀しい事件や事故が連日のように放送されていますが、子どもが子どもでいてくれる時間なんて、本当にあっという間ですから。

みんなで守ってあげましょうよ。

といいながら、さ、我が家のあともう少しだけ子どもでいてくれる坊ちゃんを残して、置いてある食べ物&することリストのラブレターを置いて笑 母はしばらく留守にします。

横浜パシフィコ3-22-B にてお待ちしております。じゃんじゃん声をかけてやってくださいませ<(_ _)>

来週水曜日に、また諸々ご報告いたします<(_ _)>






コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業