趣味探し

趣味が無い、という自分の為に最近アレコレに首を突っ込んでみています。

ちょっとずつ好き、なことは色々あるんですよ。っていうか別に嫌いなこと、はあまりないし、苦手意識もあまりないし、いってみれば何でもいいというか^^;

強いていえば、運動は得意ではないけれど、必要に迫られれば頑張れるタイプだし、日焼けは好ましくは無いけど、アウトドアは嫌いじゃないし

誘われたら何でも行く人なんです。要はこれは!!という突出した好きが、何か自分でよく解らないので、最近は時間もできたし、とりあえず気になったことをアレコレと。

1日はいつもの月次祭の後、登山というとめちゃ大げさですが、車で行けるところまで行って、展望台までの数十分程度ですけど、行ってみたら、やっぱり夜よく眠れました(笑)

美術館行ってみたり、講談を聞きに行ったり、お茶席に行ってみたり、最近はちょっとお出かけ三昧で、

新しいジャンルとしては今度バンドも聴きに行く予定です。あ、落語も誘われてた!娘の車の運転も板についてきたので、遠出もOK。

そうこうしていたら、結局どれもそこそこ楽しくて、やっぱり突出したこれ!にならないような気もしてきていますが^^;

広く浅く、も悪くは無いのかもしれません。いずれにせよ色々な世界やジャンルとの接触を意識的に持つこと、家族や仕事以外との接点も持っていることも、

今のこの長寿世界を生きていくうえで大事になってくるのでは、と最近の色々なニュースを見て感じます。

趣味探し続行中。どうぞいろんなこと、誘ってやってくださいませ<(_ _)>








コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業