結婚記念日

「虫歯予防デーの6月4日、だから忘れないよね♪」

ってなんの根拠もないけど、きっと忘れないはずと無邪気に話していた24年前。そう、6月4日が私たち夫婦の結婚記念日。

だから忘れないはず、が、結構な頻度で忘れてしまうというのが現実。笑

けっこうその日の前辺りは、そうそう、って思いだすんですよ。でも肝心の当日にはスルッと抜けていたりします。

記念日大好きな娘が、3日の夜寝る前に、「明日は結婚記念日だね」と言うもんだから、あぁ、そうだった!!!って。

最近の子は付き合って一ヶ月記念日とか、100日記念日とか、年をまたがずしょっちゅう祝うそうで、「もう!!法事じゃあるまいし!!」

って、かつて可愛い息子に彼女ができたことに戸惑い、様々な言動に憤慨していたおかぁさんがいて、思わず笑ってしまったこともありますが、

ま、記念日とか節目節目を意識するのは悪いことではないですよね。

ただその日をどのくらい重要視するか、とかどのくらいの感じで祝うのか、が双方の温度差があると結構不幸だったりしそうですけど 笑

夫婦となれば、年月と共にまぁその辺の温度差も自然とこんなもんでしょ、になっていくのがいいのかどうかはわかりませんが

それでも、まぁこうやって元気で揃っていられることに、感謝と共に月日の速さを思い知らされる日でもありました。

二人そろって元気に笑って銀婚式が迎えられるよう、また24年と1日2日3日・・・と積み重ねて参りましょう。








コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業