蚊の季節

うわ~、とうとう夏来た~~!!って感じの今日。

やっぱり夏は夏らしく来てくれなくちゃいけないんですけど、夏といえば、蚊とゴキ〇リの季節。

特に、蚊は本当に迷惑でやっかいですよね。結婚してマンション暮らしになってこの2種とはすっかり縁遠くなっていたのに

最近は蚊も進化したのか、知恵がついたのか、たまたまなのか、時々紛れ込んで7階にもやってきます。

昨夜おやすみ~ってみんな寝静まった・・・・と思ったら、変な声と変な音。

どうした??って末っ子ちゃんの部屋をのぞくと、「蚊の奴がおる!!ぜったい蚊じゃ!」奴、ってあなたねぇ^^;

彼、虫大嫌いなんですよ。先日も何故か彼の部屋に蛾がいて、奇声を発しながら部屋から飛び出してくるもんだから、私が行って、そっと逃がそうと思ったら動かない。

と思ったら卵産んでで^^;でもそこで孵化されても困るので、ごめんね、ごめんね、と言いながら、私も母なので私は我が息子を守るために殺生をします・・・・

ということで、心を鬼にしてティッシュを握りしめたばかり。。。。

で、昨夜は2人して、母は右を、息子は左を、でひたすら凝視。現れない奴。

ぷ~~ん、って音嫌ですけどね、かゆいのも嫌ですけどね、解りますけど蚊一匹にそんなにイラついてもしょうがない。

「もうここは、心広く持ってさ、ワシの血を吸って幸せならそれでいいじゃん、ってことでさ、イライラするだけもったいないよ。」と諭しながらも

そうこうしている間に現れないかと、2人してめっちゃ凝視凝視すること約15分。

ようやく箪笥に止まっている奴を発見。母一撃。手ごたえはあった気がしたけど、手がきれいなまま。「奴はおる、絶対まだその辺におるはずじゃ!」

息子そこから必死に追いつめ、ようやくティッシュの中へ・・・・という昨夜12時。

ようやくちょっと受験モード入ってきてお疲れ気味もあって、一応少々気遣っている母。睡眠時間は減ったけど、ま、心安らかに寝れたのでしょうから睡眠の質は良くなったということで。

今年は蚊取り線香、買っておこうかしら・・・・・。



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業