大仏建立

台風の被害状況もまだまだ明らかにならないうちに、今朝の北海道の地震。

日本中に不安要素がじわじわじわじわと拡がる中、今朝起きてきて一番に末っ子ちゃんが「こりゃ、大仏建立しかないな。」って。

え?それって何?そんなスピリチュアルな考えの持ち主だっけ?と思ったら今ネット上でそんな声が拡散しているそうですね。

こんなにいろんなことが解明されて、リアル情報が溢れて、人工知能でもうなんだって瞬時にできちゃうようなそんな現代に生きている若者たちが

目に見えないそういう力にすがりたくなるって、驚きでしたけど

でも、いつの時代もやっぱり人間って、目に見えない力をどこかで信じているのでしょうか?

ま、これもSNS上の恐ろしい伝播力によるものでもあるのでしょうけど、それにして日本に限らず、世界中で何かに祈り、願をかけ、より大きなものを作り捧げた過去は

やっぱり繰り返されるものなのでしょうか?!

まだまだ停電が続いている様子ですね。いつ来るか予測のつかない余震も大きな不安の一つでしょう。

どうぞどうぞ、暗くなる前に声かけ合って、肩寄せ合ってお過ごしください。

私たちは今祈る事しかできませんが、同じ空の下、北海道の皆さんに想いを寄せている人が沢山いますから!!大阪の停電中の皆さんの事もちゃんと想っていますから!!

みなさん、本気で万が一の備えを!そして今日を一生懸命に!







コメント

  1. 末っ子ちゃんの発想がうれしいびっくりですね。 21号台風で、工務店さんの見積書が、御破算となり、被害が広がって再見積り。粛々と待ちながら、切り開く事は開いていってます。被災地へ家具の寄贈と運搬ボランティア素晴らしいですね。他にも活かせそうです!

    返信削除
  2. せっかくのコメントを見落としており失礼いたしました<(_ _)>
    また雨の季節がやってきますね。それぞれにできる備えを!!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業