台風21号

今日もまた台風上陸。

こうも続くと流石にみんな少しずつ学習を積んでいるような実感がありますが、それでもやっぱり、そうなってみないと本当の怖さや不便さは、解りません。

今回も広範囲にわたって停電が起きたようで、本当に大変だったことと思います。

どれだけ電気に頼り切って生活しているのか、いやというほど思い知らされた方が沢山いらっしゃったことかと。というか今もまだその最中かもしれませんね。

クーラーもつかない、もちろん扇風機もダメ。冷蔵庫の中のものもアウト。情報収集のテレビは勿論、ネットだって充電が切れたらおしまい。

調理器もIHだったら・・・・お湯すら沸かせない。

携帯で無駄に充電使うのもなんだからと、固定電話にしようにも、固定電話の無い家も増えましたよね・・・・

神戸にいる長男とも連絡取りたいけど、携帯しかないし取り急ぎ、懐中電灯は確か棚ね、窓はカーテン閉めておくように、携帯の充電は大事に使いなさいよ

とだけ送って、じっと待つ^^;「らじゃです」と返信きたきり・・・・ま、これも大事な経験で何かを学習中、と思って電力会社の方々の活躍を願いながら、待つのみ。

そして、4時間近く経ちますがどうなっているんでしょうね・・・・と痺れを切らして停電は解除されたかLINEしたら、水も出ません、と(+o+)

非常に広範囲にわたる被害になっていることと思われます。ライフラインの復旧を祈るばかりです<(_ _)>


これから台風が向かう先の皆様、どうぞどうぞ用心なさってください<(_ _)>




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業