今どきの

「これ、プリントね」、と手渡された学校からのお手紙たち。

見ると、修学旅行の写真がネットで見られますよというお知らせが。なんとまぁ今どきはこんなことになっているんですね。

というか、これだけみんなスマホで写真でも動画でも撮れちゃうから、写真屋さんがわざわざ着いていっていたことに驚きましたが

これ未だに学校の必須アイテム、卒業アルバム用の写真の為に同行されたってことでしょうね。

「わぁ、参観日とかの後におかぁさん達が廊下にみんながへばりついて、必死に探すあの光景はもうないのね~」ってつい言ったら

「なっつ!!(懐かしい、って意味です^^;)」って末っ子ちゃん。

記憶の中にその光景はまだちゃんとあったらしい(笑)

あれを張り付ける作業も、封筒に書いた手書きの数字を集計する作業も、いやいや大変だったことと思います。

スマホで見るには目がしんどすぎて、途中でやめましたが、でも一枚一枚を丹念に見ようと思えば見れるし、サイズも選べるし、写真そのものでも、データでももらえるし


まぁ、至れり尽くせりです。へ~今どきの高校生はこういう服装なんだ、とかディズニーに行くときはホントみんな夢の国仕様なのね~とか、面白くて。

「ゆうて、ワシいらんよ」とは言われちゃいましたが、データとかではなく写真というカタチでやっぱり欲しい私。

やっぱりね、画面を通してじゃなく、写真ってなんか特別な気がするんですよね。


週末は、パソコンの大きな画面で楽しみつつ、何枚かは頼もうと思います^^




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業