仕切り直し

朝のうちに掃除も買い出しも済ませて、夕飯の準備もお弁当も下ごしらえも済ませて、グラスもしっかりと冷やして

度々腰を上げなくてもいいように、食べ物、飲み物、手拭も殻入れも、必要そうなものは全てテーブルに並べ

さぁ、胴上げを待ちましょうと、ばっちりスタンバイしてテレビの前、の昨日の午後。

いい感じの滑り出しに気をよくしつつ、末っ子ちゃんも「今日は、勝ちじゃな」と自分の部屋に引っ込んだあたりから

あれれ?もう継投しちゃう?おやおや?雨もひどくなり始めたぞ?またまた継投するの?なんか風向き変わったよね・・・・

ということで^^;カープの優勝はお預けとなりました。

おかげで!?ビールも1本で終了。大事に取ってあった白ワインも封切られることなく、持ち越されました。

いろんな人の各種思惑が見事外れちゃいましたが、ま、間違いなく経済効果は日々積み重なっていることは間違いないですから、これはこれで良いのではないでしょうか!?

今日こそ仕切り直しで、ちゃんと勝って、気持ちよく胴上げをしていただきましょう!

ということで、今日はとっとと書いちゃって、定時に帰ります(笑)


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業