カチカチ終了

カチカチカチカチ頑張り続けた作業も本日ようやくフィニッシュ!!

途中から、カチッとするよりはるかに右肩の負担の少ないやりかたに切り替えて(今頃・・・^^;ですが)出来上がった二つのデータ。

さらに、ここから以前作っていたデータとも照らし合わせて、重複しているものを削除するということをしたい私。

時間さえかければできるけど^^;という恐ろしく地道な作業をするのもバカバカしいので、システム担当に投げかけたら、あっという間に出来てきて

あ~やっぱり、適材適所。変に時間をかけるより、お願い~って甘えるところは甘えちゃったほうが得策ですね。

なので、今週中にはこのプロジェクトは終了の目処が立ちました!

で、作業途中の行程でとある業界のHPのトップ画面を幾つも幾つも見たんですが、やっぱりHP対応って、大事だなぁ、と。

その業界は、大きく分けるとほのぼの系・職人系・マシーン系・芸術系・風景系とありましてね、なるほど、この業界の人はこのモチーフ好きなんだな、とか

このテイストも多いよねとか、あぁこの写真は、きっとフリーで使える画像か~とか

分析したらとても面白そうで、でいて、なんなんだ?とかこの部分ちょっと不親切だよね、とか

その業界の人はきっと気が付かないけど、一般人にはひっかかる事とか、もっと知りたい情報とかって見えてきたりとかして

更には我がHPはどうなんだ?って振り返るきっかけにも。

HPの画面。やっぱり人気(ひとけ)が感じられるものじゃないと、しんどいですね。動いてる感を、ウソでも出さないと^^;ね。

扱うモノにもよるとは思いますが、その向こうにちゃんと誰かがいる気配を感じさせるって、とても大事だと思います。







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業