今日の郵便物

自宅に3通の封書。

保険のお知らせで、ジェネリック薬品を使うと〇〇円安くなりますよ、と過去に処方してもらった薬剤名といくら安くなる、ってリアルな数字があって

それはそれで、お知らせわざわざありがとうございます、って思いますけど

でも、このお知らせって何処の誰のお金で?って私たちの保険料だよね、で、なんで今なの??って。そんなに必須事項??送料がこんなにアップしている今なのに、

立派なカラーの両面の同じチラシの入ったこんなに贅沢な送付の仕方、ホントお役所だよね、ってついつい思っちゃいます。

一家庭に一通にすれば送料も印刷費もおそろしく安くあがるだろうに、そういうことってきっとアチラでは大きな問題ではないんでしょうね。

ま、個人情報と言えば情報ですしね、紐付けする手間や封入の手間を考えれば結局一人に一通ずつ出す方が安くあがるんでしょうね。

そんなことで腹を立ててもしょうがないんですけど、ついでに言わせていただくと住民税のあの用紙の立派さも、疑問なんですよね。

あの用紙も、市によって全然違うんですよ!ちなみに福山市メッチャ立派。今年から尾道だったか府中だったかが同じ高級紙になってたんですよ。

出雲とか三原とか堅実な感じで、そんなところで好感度アップ(笑)

カタログやDMを予算とにらめっこしながら作る身としてはそういうのが気になって仕方がない!!

職業病ともいえるのかもしれませんが^^;かなり小っちゃいことかと思いますが^^;

大事なみんなのお金、もっと無駄なく出来ることいっぱいあるだろうに、なんとかしてよね、って思っちゃった今日の郵便物。

今日は少々お怒りモードで、失礼しました<(_ _)>



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業