いいね、青春♪

こうあって欲しい!という我が子の理想形、って皆さんそれぞれにありませんか。

3才までは、うちの子天才!!って夢を見て、段々現実が見えてきて(笑)次第に多くを望んではいけないことも学習してきて(笑)

やがて、元気でいてくれれば御の字ね、って心境になるんですけど(笑)それでもその時々にどうしても理想形を求めてしまいがち。

兄弟は比較してはいけない、って重々承知していても、ついついなんであの子は何でこの子は、って比べがち。

現在高2の末っ子ちゃんの姿は、私からするとよくやるよな~、という一面も勿論ありますが、なんでかな~??っていう一面の方が多々あって

特にバスケを辞めてから、とにかくなんでもいいから好きなこと、打ち込むことを見つけて欲しいと切に願う母。

一度きりの高校時代、あれだけはやったよな、って思いだせる、部活でなくても、勉強とかでなくて全然いいから、今しかできない何かを体験して欲しい!!と・・・・・

で、今回の文化祭にてようやくそんな体験ができたようで

母は昨日はその集大成を見ることが出来て、とにかく嬉しくて、嬉しくて^^

本番を迎える直前にいろんな難問や腹の立つことも沢山あったようですが、そういうのがまた団結力に繋がったり、かえって思い出になるものです。

しんどいこと、理不尽なことがあるからこそ思考力が増すし、多面的に物事を見られるようになると思うんですよ。

5年目にして初めて校舎の中に足を踏み入れた旦那さんと^^;その姿を一緒に見ることが出来た久々の週末オフ日でした♪






コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業