決まりました!

やっと本日発表。娘の就職先が決まりました^^

来春から小学校の先生です。

小学校の先生になりたいと言い続けて、途中変わることなく途中迷うこともなく、有言実行とはこのことだわ、とこちらまで驚くほどにその通りになりました。

インターシップで他業種に興味を持つかな、とか、いやまさかの横浜でものすごい出会いがあったりしてこっちに残る、なんて言いだすかな、とか

もしもそんなことになった時の心構えのためにも、ちらりちらりとあらゆることを想定したりもしていましたが、見事に裏切られ!?

約束通り、地元に帰って地元の小学校の先生になります。

ってことは・・・・・わ~~、私またご飯作ったり、長話につきあったり、気がついたら一緒に指導案考えたりの日々かもです^^;

うれしくもある事なんですけど、10時には寝られて7時に起きても大丈夫、な生活から、また一変しそうです。

でも、教員でもあった父母も、祖父母も喜んでくれているだろうな、と思うとやっぱり嬉しいなぁ。ある意味の親孝行ができたのかも!?とも思えて

有り難いことです。娘はいないけど、今日も乾杯だ!!笑

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業