カルチャーショック

ようやく、長男君から報告書届きました。

楽しげな海の写真。オイオイ、サングラス買ってるじゃん!それってトド?セイウチ?天然?って区別つかないからとりあえず聞いてみたら

天然のやつ。50体くらいいた。との返事で、何だかは解らなかったけれど、そりゃアザラシじゃ、ってそんなあったかい所におるか、と旦那さんにあきれられました^^;

で、食事はどんな?って聞いてみたら

即、一枚の写真。「この間の夕飯」「一食一品」「ゲ○マ○」

ゲ○マ○、は絶対に言ってはイケない一言ですが^^;確かにどう見ても美味しげには見えないし、温かそうでもない。

そして、この一品しかないとなれば、そりゃお腹もすくよね、と思ったけれどお腹すくね、なんて言ったら余計にそんなことを思うだろうから、書きませんでしたが

ずっとソファーに座って、ゲームしながらお菓子ばっか食べてる、らしいので夕飯はそんなにいらないみたい。

ま、そういう環境も想像できなくはないので、これもまたよい勉強だし、きっと母の料理のポイントがかなりアップしているだろうということで

ラッキー♪と思いましょう。あれこれ聞きたいこと山積みですが、ガマンガマン。

1週間に一回は連絡しろよ、という父のコメント通り週一の短い報告。来週末が楽しみです。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業