新型冷蔵庫


最新式の冷蔵庫になって容量も大きくなって、入れ替えもあるのでせっせと冷凍物も減らしたせいもあるのですが

何だかスカスカで^^;わびしい食生活の人、みたいな冷蔵庫の中。身の丈に合っていなかったのか!?とちょっと反省モード。

10人分のご飯を作る機会がちょくちょくあった頃でも別に困っていたわけでもない冷蔵庫より容量が大きくなって、今は3人暮らし。

電気代が格段良易くなっているとか、大は小を兼ねるとか、こんな機能が付いている、とかカレー鍋がそのまま入るとか

すっかりその気になっちゃったけれど、よい買い物だったんだろうかと・・・・

でも何度も買い替えるものでは無いので、今マックス少人数になっているけれどまたこれ、娘が戻ってくる予定だし、息子も戻ってくるだろうとか

孫が生まれるとか、そうなったら私はとっとと隠居をして孫育に勤しむとかなれば

やはりこれでよかった、と思えるのかもしれませんが、どうなんでしょ。

それにしても、人ってスカスカだと何かを入れたくなるものですね。そんなに必要でもないけどあってもいいかな、

と炭酸水を6本買って入れちゃいました。冷やす必要もないのに。

あったら助かるかも、と普段買いもしない冷凍ピザも買っちゃいました。完全に箱に合わせている現象ですね。

こうやって経済が動くのでしょうけれど、今の日本全体、やっぱり無くても大丈夫なモノが圧倒的多数かも。

よくよく考えなくてはいけませんねぇ・・・・・あ、でも冷凍ごはん、チンしても前より美味しいって、末っ子ちゃん言ってました^^






コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業