レア体験

「空港にスーツケース届いてない案件」

そろそろ空港かな~と思っていたら届いた末っ子ちゃんからのこの文章。なんとなんと昨夜ロンドンへと飛び立つ彼のスーツケースが行方不明。

海外で行方不明ならいざ知らず、関空にて????そんなことが????

結局身軽にリュック一つで旅立って行くことに。

今朝になって色々と解明して、なんと、入力ミスで帰ってくる日が搭乗日になっていて長期保管倉庫へと移動していて

しかも飛行機便が夜遅かったので、その保管庫の担当と連絡がつかなかったとか。

一日も早く届けてください!!ってとこなんですけど、持ち主が乗っていない荷物は簡単にはいかないらしく、結局貨物扱いとなるらしく

しかも、ヨーロッパは今あれやこれや厳しいらしく、無事届くかどうかも保証は出来ない、と。

二次被害も怖いし、貴重品や大事なものは手荷物で持っているので、現地にて必要なモノを買う→勿論某宅配屋さんに保証してもらう、という流れになりました。

本人、めっちゃ不運な人みたいな扱いになっているのか、笑いを取っているのか、単純に落ち込んでいるのか、様子は解りませんが^^;

昨夜は流石に心配しましたが、もうこうなったら現地でチェックの服とかいいモノ買ってもらいなさ~い!!ってことと

決して忘れない思い出と、やはり荷物は自らの手で運ぶという教訓と、みんなにえ~~!!っていってもらえるネタができたということで

両親ともに、今朝ほどはちょっと怒りもありましたが、よりによってねぇ、と今はかなりお笑いモードになっています。

ホームステイ先でもおぉ、大変だったねと、可愛がってもらえることでしょう!?

色々説明するのに、英語のスキルアップにも役立つでしょう♪

いやぁみなさん、3月は何かと慌ただしいですからね、お気を付けあそばせ!です。









コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業