帰国

「卒業しました」といつもの短い報告と共に、ノリノリの集合写真が届いたのが先週末。

それを見ると長男君のクラスはどうも日本人が多そうでしたから、「むしろまわしている側」という強気な発言も、あながちウソでもなさそうとはいえ

もちろん日本人以外の人も。他の日本人は日本人で固まっている中、長男君だけ嬉しげに明らかに海外の若者と肩を組んでグッジョブサインをしています。

聞くと、「留学生のサウジアラビア人」と。ミーハー気分で「大富豪の息子だったりして」って送ったら「サウジみんなくそ金持ち」だとか。

すみません、乱れた日本語で^^; でそのお金持ちたちに、マイアミ行こうぜ!!って誘われたらしいです。勿論行かず、無事予定通り伊丹空港までちゃんと戻ってきましたが

間違いなく、様々な海外の人や文化や街や暮らしに触れられたようです。しかもチャッカリ仲良くなっているようで、やり取りも続いているようです。

あんなに幼少期はいつも不安そうで、繊細だったのに、誰に似たんだか!?どこでも誰とでも生きていけるように育ってくれたようで

日本語は乱れていますが^^;逞しくなったもんだと親としては嬉しい限りです。

4月2日に帰ります。というこれまた短いコメントながら、母すでに何食べさせようか、何用意してやっておこうかと、ウキウキしちゃったりしています。

今日はかつて、よく練習試合をしていたお隣の駅の高校の応援に甲子園に行っているみたいです。

若いですね~青春ですね~いいですね~、負けてらんない。楽しまなくちゃ~!



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業