モノづくり


明日は新商品と、モノづくりのあれやこれやの為に、アチラコチラへお邪魔してくる予定です。

国内でのモノづくりが海外へどんどん流出して、やっぱりいろんな歪が出てきており

どの業界でも高齢化の問題が叫ばれて久しいのですが、解決策はなかなか・・・・・

モノづくりが出来る場所、人、そして技術を求めて、三社三様のところへ行ってきます。

眠っている技術や活かしきれていない技術を持った人は、絶対にまだいらっしゃるし、その技術を少しでも勉強して、引き継いでいかなければならないんです。

出来なくなりました。というのを、あぁそうですか、仕方ないですね、では終わらせられないのです。

そこが無理ならば、自分の足で探すべし、ということであちこちに問い合わせたら、やっぱりそれなりに何かしら返ってきてですね

有り難いことです。

ということで~、明日は久し振りの新幹線!!来週も新幹線!!

春ですから♪動き回りますよ~~^^





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業