ポテトチップロック

「週一回は、報告しろよ」の父の指示通り、きっちり週一で写真と共に報告きていましたが、今週は月曜日になっても音沙汰なく

頼りが無いのは元気な証拠、と取るのか例のゲ○マ○一品料理で干からびてしまっているのか

こっちからアレコレ連絡取るのも子離れできていない証拠だよな、とかいろんな想いが交錯していましたが

続けて響く振動に、もしやと思ったら長男君。

スケールの大きそうな写真!と思って続きを見ると、落ちたら即アウトじゃん!!って息を飲むような写真が続きました。

ポテトチップロック、という所らしく、確かにポテトチップみたいな形の薄い岩があって、その先っちょに立ったりお地蔵さんのポーズをとったりの写真なんですが

薄っぺらく飛び出た岩の下って、もうどう見てもひぇ~~~って気絶しそうなくらいの高さで、日本だったら絶対立ち入り禁止でロープしてあるよね、みたいな所でした。

ホストファミリーとはどう?「寝床だけ借りてる感じ」
会話は通じている?「通じるけど、ラリーは続かん」
授業はなんとかなってるん?「むしろ、回してる側」

どれも短文ですが^^;まぁ、そこそこ何とかなっている様子でホッとしました。

むしろ、回してる側発言には、いや、マジで!?って思いますが本人がそう思っているのですからそうなんでしょう 笑

「土産として買えるもんが無さすぎる」と送ってきたので

「土産話が、一番よ!楽しみにしておくわ。」と母、名言を送り返しておきました。

お互いに自画自賛、です^^





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業