体験・発見・あ~楽し その2

静岡のなが~~い夜も更け、翌朝はパンをかじりながら、で、どうしましょうねぇ?と語り合いつつ、私はアポの返信待ち。

残念ながら、返信が来なかったので今日は日曜日だし、仕事から離れなさい、ってことね!と言い聞かせ

いざ、『美保の松原』へ女一人旅と洒落こみ?!ました。白い空を見ながら、きっと見える、きっと見えると念じつつ

行きは航路をセレクト。カモメさんとも戯れて、へ~ここに家康さんのお屋敷があったの!とか眺めつつ船旅を満喫。

船のお兄さんの、「生憎今日は富士山は見えませんが」というアナウンスを聞きつつ、いや、それでももしかしたら雲が・・・・と思ってみましたが

こんな所にこんな荷物もって・・・・と身軽な団体さんや、マイカー族に見られながらコロコロをゴロゴロいわせながら「神の道」を通り抜け

辿り着いた先は、見事な砂浜!!! つまり、コロコロは埋まりまくり^^;

清水駅でコインロッカーに入れるべきでしたが、船着場までの道のりが不安だったので結局最後までコロコロと一緒。

そして、富士山は・・・・・きっとあっちね。という結果でございました。残念。

でも、島の無い海は、瀬戸内人間にとってはスペシャルな眺め!!あの向こうに、何があるんだろう、ってそりゃ想像を膨らませますよね。

帰りは、街並みを見るべしと、ローカルバス。サッカー少年が沢山途中から乗ってきて、これもまたおぉ、清水ならではなのかしら~とか。

観光バスで美味しいとこだけ有効に回るのもよしですが、こうやってローカル線を乗り継いで、ロスタイムだらけもこれもまたよし、ということで

桜エビ駅弁を一人で駅のホームで食べた私でした。あ~楽し♪ママ友に、スゴイ!って誉め?られました^^;





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業