体験・発見・あ~楽し

あっという間にまた新しい週。

先週ほとんどを関東で過ごしていたのがもう遠い夢の事みたい。いえいえ夢ではなく現実なんです。

静岡からスタートした出張は、とにかく自分自身が体験をしたかったから。体験しないことには前に進めない、と思って二度目の静岡へ。

ドキドキしながらドアを押し開いた先には、まさに見事な老若男女。え?こんなに男性がいらっしゃる、という第一印象。

体験したことを、今すぐここで上手くまとめられないし、文字で書くとどうも温度が伝わらない気がして

まさに、まず一度体験してみて、っていうことしかできないのですが

同じ言葉でも、「そういう視点があるんだ」「そういう視点もあるんだ」と体感した後では、同じ文字なのに、全然目に飛び込んでくる勢いも、サイズも、違っていて

うわ、なんだこれ、って衝撃でした。

そして、こんなにもいろんな考え方があるし、よくそう言い切っちゃえるな~とか、私だったらちょっとそう思っても、発するのは躊躇われたりしそうだけど

ちょっと、?って思う発言を聞くことで、また更に考えられたりするし、やっぱりそれはそれでいいんだよな、って思えたり、結局人との対話のようで自分との対話であり

色んなドアをノックされて、ちょっと思い切って開けてみたら、それもありだな、というような発見で、難しいけど、あ~楽し、みたいな。

意味不明ですね^^;

でも、この体験を伝えたくて参加したのですから、これからどういうカタチで進められるのか・・・・・・

『凜』第3号に向け、まだ霧の中、という感じ、が実際は雪の中へ突入したんでした(笑)

体験・発見・あ~楽し、はまだまだ続きます





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業