いざ、出発

久し振りの長期東京出張は水曜日まで。

一泊のつもりが、微妙に少し先に案件が入り、交通費と移動の時間考えたら、そのままステイの方が効率が良いのでは!?

という判断ですが、結局都会にいると、あれやこれや出費がかさみ、やっぱり二回往復した方がよかったのか!?にもなりかねない^^;

でも、新幹線代だけで往復すると3万円超えるんですから、地方人にはやっぱり痛い(>_<)

娘のところに泊まれるので、宿代がめでたく浮きますが、ご飯をご馳走してやったり、たまにはとケーキや菓子パンなんか買ってやったりしちゃっていると

ホテルの方が安かったんじゃないか!?みたいなことになるし、夜中に掃除をしている自分がいたり、娘はベッドで私は床で、背中痛いよ私になるし、どっちもどっち^^;

でも、やっぱり日常とは違う空間や、出会う人や、情報。圧倒的なスケールの目にする非日常から得られることもたくさんあるわけで

ちょっとスカスカしかけている引出しに、一杯いろんなものを詰め込んで帰って来れるようにと思っています。

なんといっても、今年はリフィン総合カタログを一新する予定ですから、いろんな面でのアンテナをしっかり伸ばしておきたいところ。

わりと今回はフリーな感じで予定を組んでいますので、関東圏にいらっしゃるお時間ある方、いつでもご連絡くださいませ<(_ _)>





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業