大丈夫!?

「ピザの面接があるので、過去のパスポートも送ってください」

突然届いたLINE。ピザ屋のバイト面接にパスポートが要るのか??しかも過去のも??

長い春休みを使って、短期留学をする長男君。学生の間に海外へも一度は行っておけばいいのに、とは言ったものの、あんなにも英語嫌いだった長男君が

こんなにあっさり行くことを決めるとは思ってもみず、私の方が慌てました。

トランプさんになって移民問題とかいろいろ手続きが大変になっているらしく、領事館に面接に行くとか何とかお正月に言ってたことを思い出し、

パズルのようにあれこれ組み合わせて、ビザね、とめでたく数秒かかって結びつき(笑)ということで可愛い幼少期のパスポートを引っ張り出してきました。

最初のパスポートは(母代筆)と書いてある、4歳の時。

ハワイに行きました~♪と書きたいところですが、多分、中国の新工場の完成の時の為だったかと。

外での行動力と対人力は素晴らしいようですが、家では何かと説明不足、言葉足らずの長男君なもので、非常に不安材料の多いなか

ビザとピザって打ち間違えだとは思いたいけれど、真剣にピザって思いこんでいたらどうしよう・・・・流石にそれはないか!?

ホームステイ先へのお土産とか、心遣いとか、持ち物とか、どうしてもついついアレコレ心配になりますが、目の前にいないので、もうどうしようもありません。

可愛い子には旅をさせよ、ということで、来月からいってらっしゃ~い!!と、その前に試験頑張ってちょうだい、よね。。。。








コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業