体験・発見・あ~楽し その3

東京に雪が降る!

というニュースは早くから何度も流れていましたが、まぁ見事に先週降り積もりましたね!そしてまた降るとかいう予報です。

明日から末っ子ちゃん、姉のところへホームステイ。毎年やってくる、やたら長い入試の為の自宅待機休みにつき、昨年に続いて一人旅。

とはいえ携帯を持っていなかった去年と違って、今回は高校生でスマホデビューを果たしたので

出会えるのか??という心配無用。心配なのは雪のことくらいでしょうか。

東京って、坂が多いですよね。なだらかなのから急なのから、広いの、狭いのいろんなタイプがよく見るとアッチもコッチも。

今回降り積もった雪を見て、凄く『坂』が目に入ってきて、改めて坂道多い!!そして、雪の坂こわっ!!て再発見。

だから余計に靴って大事だよな、とすごく実感しました。若いお兄ちゃんとかも、普通にツルッと滑って見事に転んでいて、一緒にいたお兄さんが「まじか!!おまえ!」

って叫んだのが、とても可笑しくて笑っちゃいけないけど笑いそうになったんですけど、連れがいて転ぶのは、心強い!?というかいや~参ったなって言えるけど

1人で転ぶのは辛い^^;そして、本当に危ない!!!靴は大事!

そして、もう一つ気づいたんですけど、朝早くからちゃんと店の前を雪かきして下さっている会社さんやお店屋さんは、やっぱり意識高いよな、ってかなりポイントアップ。

めっちゃきれいに雪かきしてあったのは、某大手銀行さん。完ぺきでした。さすがだな、と。

人手があるか無いかとか、道具があるかないか、とか条件はそれぞれでしょうけれど、前回の経験を活かして、少しでも被害が拡がらずに済むように次の雪対策、必要ですね。

ということで、明日からしばらく夫婦二人暮らしでございます。






コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業