お陰様で

お陰様で顔のブツブツもピークを越し、まぶたがまだ少し赤いけれど、耳と耳の後ろはやっぱりかゆいけれど

明日からはそろそろ軽いメイクをしてみようかな、というところまで回復しました。

この1週間でいろいろ学習しまして、やっぱり髪が当たるから余計に刺激するのだと短くなった髪を無理やり結んでアップにし

寒くなったのでタートルネック大好き人間ですが、首の大き目に開いた服を着て

マスクで隠していましたが、やはりかえって蒸れて赤くなることに気が付き

会社ではどうせPCに向かっているし、とマスクも外して日々を過ごしたんですけど、どうしても話しかけたり話しかけられたり、がありますよね^^;

なのに、誰もどうしたんですか?とか変ですよ。とか言ってこないんですよ。

確かに顔のことは聞きづらいですよね。触れていいのか?それ、ですよね、きっと。ましてや男性陣のほうが多いので「チーフどうしたんですか?」とは言えないでしょうね。

言ってもらった方が、いやさぁ~って説明できるのに、言われれもいないのに、湿疹のせいで、本当の素顔はもう少しはマシなのよ、とも言えないし

みんな気を遣ってか触れずじまい。参ったなぁ、言い訳できないじゃん。でも怖いもので一度そのような顔を見せちゃうと

もういっか~、ってなっちゃってしまった私が居て怖いです^^;でもきっとへ~やっぱりそんなもんだよね、素顔、とか心の中で思われているんでしょうね、きっと^^;

薬を塗るので、化粧だけでなく、化粧水も乳液もな~んにもしない一週間。でも別にそれなりに過ごせている今なので、

オイオイ、たっぷり保湿とかクリームでカバーとか、一生懸命していたのは何だったんだ??みたいなことも考えちゃいます。

さ、来週からの東京に向けて、万全にしていきます!!



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業