上機嫌

昨日は末っ子ちゃんが通う塾の懇談。

誉めて伸ばすを絵にかいたような、本当にいつも笑顔で仏様みたいな塾長なんです。

末っ子ちゃんはクール人間で、熱くなっちゃうタイプの人とは少し距離を置くところあるので、こういう先生は苦手かと思いきや

メッチャリスペクトしていて、おかげで英語も大好き人間に。

塾長先生がそんな人なので講師の先生方も漏れなく笑顔の素敵な誉めて伸ばす人とは解っていたんですけど

「いや~、明るいおかぁさんですねぇ!うらやましいなぁ」で、もう私いい気分で(笑)

「いや~、少しお話ししただけで、聡明な人だって、すぐに解りましたよ~」で気分最高潮(笑)

大人でもそんなですから^^;子どもだってやっぱり褒められると、いやいやそんな、とか思いながら、やっぱり悪い気はしないですよね。

すぐに乗せられちゃう私も私ですが、末っ子ちゃんも早速今日からまた自習室活用し始めてるし。

やっぱり、先生お上手だわ。誉めるって大事だなぁ~と改めて。

早速頑張ってきたんだね~、って笑顔で迎えてやりたいと思います^^



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業