冬支度

秋をすっ飛ばして、あっという間に冬支度が必要になってしまいましたね。

直島へアートな旅の締めくくりの予定が、この寒さで延期となり、時間が出来ちゃった私。

なんと、年末でもないのにコンロ周りを磨き上げ、お風呂の小物類も磨き上げ、まだカレンダーは11月というのにクリスマスツリーを出すという

人生で初めてのことだらけの週末となりました。

クリスマスソングを口ずさみながら、末っ子ちゃんも誘いましたが、とっとと友達の家に行ってしまい、旦那さまからは、鼻歌がうるさいと叱られ

それでも一人めげずにツリーを飾ったり、リースを出したり。間違いなく反応してくれる娘にだけ写メを送り、一人で大満足。

娘にはアドベントカレンダーを送ってやっているのですが、うっとおしがられるかと思いつつ、長男君にも今年アドベントカレンダーを送ってやりました。

勿論、無反応ノーコメント^^;でもいいんです。きっとクリスマス過ぎた頃、あ、とか思いながら、きっと最後の24日のところだけは、めくってくれると思うんです。

めくらないか^^;ま、それでもいいんです。いつかきっと、自分が親になった頃ふと思い出してくれれば。

私は女で、三姉妹だったので男子、息子の気持ちがち~っとも解りませんが、ホント何をどう思っているんでしょう。

午後から一年ぶりの美容院に行き、夜は娘と久しぶりに電話で長話をし、週末が終わりました。

あ~、こんな風なヒマなお休みがくるなんて・・・・何もかもが過ぎて見ればあっという間なんだわ、と思うことばかりの今日この頃です。











コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業